スポンサーサイト

上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。

Posted by スポンサーサイト at

2014年02月24日

遅めの冬休みで帰省したよ~^^PART2

早朝6:30起床、シャワー浴びて気分爽快に・・・1Fの「あるふぁがーでん」でブレックタイムだっ(`・ω・´)
炊き立て御飯、生玉子、納豆、サラダ、焼魚、焼海苔、味噌汁・・・箸が進みます^^

大雪の影響がここにも・・・(´・ω・`)

部屋に戻ってFMボイスキューを聴きながら身支度を済ませチェックアウト・・・

伊豆箱根バス「富士見台」行に乗車「西旭ケ丘」下車・・・おだし工房沼田さん訪問です^^
ここには、色んな海産物が販売されていていましたよ^^おふくろに買って送りました^^

そして久々の訪問・・・自家焙煎珈琲工房「唐良里」さんです^^焙煎仕立ての珈琲を頂きました^^ご主人FB友人承認のお礼をしましたよ^^

伊豆箱根バスで「田町駅」に戻り、亡き親父の墓前に手を合わせイトーヨーカドーに・・・懐かしの「のっぽパン」「丹那コーヒー」で「ランチタイムだっ(`・ω・´)」

徒歩で「田町駅」に戻って伊豆箱根鉄道で「三島」に・・・旧西武鉄道車輌同士に遭遇しましたよ~(≧▽≦)

三島駅で「電車型鉛筆削り」ゲットしました^^

手土産購入して14:58の「こだま」で名古屋に帰還しました^^

次回は、9月に帰省しますよ~^^
皆様との「出会い」を楽しみにしています(*^▽^*)
おだし工房ブログ
からりんさんのブログ
日清プラザ(イトーヨーカドー)HP
バンデロール(のっぽパン)HP
伊豆箱根鉄道HP

Posted by プリキュア☆パパ at 11:30Comments(0)我が故郷、三島

2014年02月21日

遅めの冬休みで帰省したよ~^^PART1

残雪目立つ(!?)今月17日遅めの休暇で三島に帰省です^^
早朝5:30に自宅から地下鉄&JRで名古屋に移動・・・朝マックしようとしたら長蛇の列(゚д゚)!・・・泣く泣く新幹線ホームへ・・・6:46発のこだまに乗車しましたよ~(≧▽≦)

途中新富士駅に到着前に富士山を拝む事が出来ました^^

動向するうち8:29無事、三島に到着です^^

早速宿泊先でチェックインを済ませて、徒歩で向かったのはイーラボです
しるばさんと関口さんの歓迎を受けました^^

徒歩で三嶋大社に向かい近所の茶店で一休み・・・^^富士山サイダー頂きました^^そのままFMボイスキューに・・・カラフルモーニング月曜日担当露木まどかさんと対談・・・先月「あやもも」で頂いた小坂真智子Pの「出産祝」を手渡ししましたよ~(≧▽≦)

徒歩で伊豆箱根鉄道「三島田町」駅に・・・修善寺行で「大場」に移動最初のブロガー「Tomo」さんを訪ね次に向かったのは山梨設計の「けいこ」さんです丁度「タケルン」もいましたよ~^^

梅名ジョイランドシネマ三島に立ち寄ってタクシーで本町に・・・すーさん、サキパパにご挨拶・・・
沼津登山東海バス「医療センター」行きで、サントムーン柿田川へ・・・
パンタス小澤&かふぇそーにょに到着です

最初パンタスにご挨拶・・・早姫ちゃんの手荒い歓迎を受けましたよ~^^
今回は、定番のしるこサンドに加えふなっしープリッツも届けました^^

丁度行きたかったお隣かふぇそーにょさんで遅めのランチタイムだっ(`・ω・´)
パンちゃんお勧め彩野菜担々麺風パスタ&タンドリーチキンピザを頂きました^^

パンちゃん一推しの「シフォンケーキ」も・・・^^

マスターと野球談議で盛り上がりました^^
ランチタイム終了後、再びパンタスさんへ・・・早姫ちゃんの快気祝で3Dキュアドリームと記念撮影です

沼津登山東海バスで広小路に戻って、伊豆箱根鉄道で三島に・・・JR東海道線「富士行」で富士へ・・・身延線「西富士宮行」で富士宮へ・・・

昨年「イーラパーク忘年会」で副賞受賞したかんべぇさんの商品購入で富士宮イオンシネマに来ました^^
レターパックに入れて、ポストに投函です^^

JRで三島に戻ってイタリアンダイニング「海人」でディナータイムだっ(`・ω・´)

熱々の石焼ピザ、モチモチパスタ料理、デザートのチョコパフェを頂きました^^

去年「イーラパーク忘年会」でお食事券ゲットしたので行きましたよ~^^

無事宿泊先に到着・・・ぐっすり休みました(-_-)zzz
PART2へつづく・・・
ホテルα-1HP
FMボイスキューHP
Tomoさんのブログ
けいこさんのブログ
パンタス小澤さんのブログ
かふぇそーにょさんのブログ
富士宮イオンHP
伊酒屋ダイニング海人HP

Posted by プリキュア☆パパ at 01:57Comments(0)我が故郷、三島

2014年01月24日

恋チュン三島Ver.^^

AKB48の大ヒットソング「恋するフォーチュンクッキー」ついにわが故郷静岡県三島市Ver.
完成しましたよ~^^

三島を走る観光鉄道伊豆箱根鉄道社員Ver.も有ります。

これで三島が活気づきますね(*^▽^*)
三島出身の自分も誇りに思います(^^♪

三島市公式HP
伊豆箱根鉄道HP
沼津登山東海バスHP(東海バスグループ)
富士急シティバスHP

Posted by プリキュア☆パパ at 20:47Comments(0)我が故郷、三島